2012年02月27日

CAvsQP SA58

分解比較

QP(ZL)製とCA製SA58の分解比較。

CAvsQP SA58


やはり細かいところはQP製のほうが良い。
しっかりとはまり込み安定している。

対してCA製は外見が良い。
塗装の質感もCAの方が質感があり、おもちゃ感が少ない。

ただ、ぶっちゃけ、QP買ってCAの刻印トップレールのみ購入が手っ取り早くいいかも・・・


という訳で、軽く分解してみた感想でした。


これからCA製にQPのアウターバレルを移植し、バッテリー内蔵をやめます。
あとガスチューブ周りも。

これはCA製の方がバリや突き出しピン跡が多いためです。

なんというか、細かなところはQPいいんだよ。
でもなんで全体で見るとちょっと劣るのかなぁ…

QP製は塗装ベースが一番しっくりときそうですねw


タグ :AEGSA58

同じカテゴリー(CA SA58)の記事画像
DSA SA58 para tactical
久々SA58
久々のFAL
SA58シリーズ
OSW
CAvsQP
同じカテゴリー(CA SA58)の記事
 DSA SA58 para tactical (2019-05-04 01:06)
 久々SA58 (2014-05-06 21:05)
 久々のFAL (2013-02-14 23:04)
 SA58シリーズ (2012-10-14 22:09)
 OSW (2012-08-23 02:32)
 CAvsQP SA58 part2 (2012-04-05 23:49)
Posted by PiHKAL at 22:08│Comments(0)CA SA58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。